Panasonic MC-SB30J 軽い!コードレスクリーナー

暮らしのあれこれ

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

お正月休みもそろそろお終いです。

今日からごみ収集が始まったのですが、寝坊してしまい「プラごみ」は出せませんでした。

1週間ごみを出せないとこうも溜まってしまうのか?というくらいごみが溜まっています。

息子達が部屋の片づけをしたから、段ボール・ペットボトル・紙ごみなどが一気に出たせいです。

まあ後は初売りで購入したコードレスクリーナーを使いたかったせいでしょう。

息子達の部屋から出たごみは取り合えず、和室に一時保管です。

 

 

Panasonic MC-SB30J クリーナー

当初このコードレスクリーナーは購入する予定ではなかったのですが、冷蔵庫を購入したヨドバシのポイントを使い、残金は俺が出す!・・・と長男の一声で購入が決まりました。

ほとんどメインになる掃除機ですが、条件は

  • コードレス
  • 階段も使える
  • 軽い

以上でした。

その条件にぴったりあったのが「Panasonic MC-SB30J 充電式掃除機」でした。和室の壁に立てかけて地味な感じですが、実際はおしゃれ家電です。

(画像が汚くてすみません)

吸引力はさほどではありませんが、ちゃんとごみは吸い取ってくれます。そしてごみ捨ても簡単です。一番嬉しいのは軽~い!事です。

家中の持ち運びが簡単です。これって結構重要ですよね。

今までは1階専用・2階専用と2台置いていましたが、今回両方ともだめになったので、持ち運びが楽なものを選びました。

そして階段のお掃除に使えます。

1階から2階への移動の際に階段のお掃除が出来ます。

最後に下の画像の矢じるしにゴムがついているので、クリーナーが倒れにくいです。とにかくサッと使える掃除機です。(* ´艸`)

ランキングに参加しています。宜しければバナーに応援のポチリをお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

(人”▽`)ありがとうございました。☆



暮らしのあれこれ
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました