見える所だけははきれい!キッチンカウンターの表と裏

お家の片づけ・掃除

ブログにご訪問ありがとうございます。

我が家はカウンターキッチンですが、カウンターの高さは115㎝。

カウンターの高さがあるので、リビングからは台所のごちゃごちゃを隠せます。

 

リビング側からはすっきり、裏側はごちゃごちゃ

リビング側からみた台所です。

かなりすっきりした感じに見えます。

こちらが表側ですが・・・。

 

台所側から見たカウンターの裏側。

かなりごちゃごちゃしています。

カウンターの裏側は見せるというよりも使いやすいようにしています。

 

そして新に加えたのが、無印で購入したキッチンツールスタンドとタオルハンガー用クリップ。

キッチンツールスタンドは台所シンクの下に入れていたのですが、頻繁に使うので、無印のキッチンツールスタンドに変えてすぐ手が届く所に移動しました。

炊飯器の横です。

つい先日隠す収納とか、言っていたのですが、いちいちかがむのがやはり面倒です。

ガスコンロ周り見せる収納から隠す収納へ
ブログにご訪問ありがとうございます。 毎日使う台所。以前は作業しやすいように調理器具とか、出しっぱなしにしていました。 しかし、掃除してもすっきり感を感じられないので、全て隠してしまいました。 調理器具見せる収納から隠す収納へ 以前のガスコ...

もうひとつタオルハンガー用クリップにはこれもよく使う、軽量スプーンをぶら下げました。

作業性を考えたら、すぐ取り出せる所にあるのが一番ですが、その分ごちゃごちゃして見えます。

そのごちゃごちゃを隠せるのが、カウンターの裏側。これがあるので助かっています。

本当はもっとオープンキッチンにする予定だったのですが、壁を作っておいてよかったです。

見せる所と見せない所、どちらも徹底すると、よりすっきり暮らせる気がします。

まだまだ工夫の余地があると思うけど・・・追々ですね。

 

近くの無印良品が閉店

無印良品にキッチンツールスタンドを買いに行ったら、2月28日で閉店との事。

え~ショック!・・・と思ったら、4月から新しく出来る駅ビルに移るとの事。よかったです。

閉店セールで全商品10パーセント引き。

ついでにお風呂洗いのスポンジも購入しました。

 

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



お家の片づけ・掃除
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました