今年は一日一捨

ブログにご訪問ありがとうございます。

今日は新年初のゴミ収集日。お正月夜ふかしをしていたので、今日は目覚まし時計をかけておきました。

スポンサーリンク

今年は一日一捨、物を捨てる

少し前から物を捨てる事を意識するようになりました。物を減らさない限りすっきりした生活は出来ないと確信したからです。

限りあるスペースですから、いらない物は削除していかないといつまでも変わりません。とりあえず毎日一個は物を捨てる事。一日一捨を実践しようと思います。

手始めにずっとリビングに置いてあった、光触媒の造花。これを捨てました。

もうとっくに光触媒の効果はなくなっていると思うので、捨てる事にしました。

もうひとつ。30年以上前のルイヴィトンのボストンバッグ。

ずっと洋服ダンスの上段に入っていましたが、昨日取り出してみたら、カビ臭くてとても使えません。クリーニングも考えましたが、ここ数年は一度も使っていません。

いろいろ考えて捨てる事に決定。

これは燃えないゴミなので、取り合えずゴミの袋に入れておきました。

たった2個なのに、すっきり感はかなりあります。

今年はとにかく物を捨てる!

この気持ちを継続すれば、家の中も気持ちもすっきりするでしょう。

ブログランキング

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする