スマホデビューしたけれど・・・

暮らしのあれこれ

ブログにご訪問ありがとうございます。

長年使っていたガラケーからスマホに変えました。ガラケーもメールと通話ぐらいしか使っていなかったので、スマホは分からない事だらけ・・・。

 

スマホの初期設定

ヨドバシカメラで長時間並んで購入したスマホ。ガラケーでも使いきれていなかったのに、スマホはハードルが高すぎます。じゃなぜ変えたの?って話になりますが、ガラケーの電池の劣化が激しくて、電池が持たなくなったからです。

スマホに変えたのはいいけれど、使い方がまるで分からない( ;∀;)

家に帰ってさてどうしたものか?PCで調べていたら、帰宅した息子がさくっさくっと・・・Wi-Fiからグーグル・LINE・指紋認証まで設定してくれました。

ホーム画面も使いやすく設定してくれ、使いやすそうですが、友人からLINEが来る度にビクビクです。LINEの入力が遅すぎて息子に呆れられているというより、笑われています。

 

スマホに慣れるしかないね

確かに便利機能がいっぱいのスマホ。もう使って慣れるしかないですね。

習うより慣れよ!・・・で失敗しながら覚えていくしかないですね。まあ近くにすぐ聞ける人がいるから、心強いです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



暮らしのあれこれ
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました