ごみ捨て前の調味料容器のキャップ外しはペンチで簡単に外せます

お家の片づけ・掃除

ブログにご訪問ありがとうございます。

使い終わった調味料容器のごみ捨て前の処理。ラベルもなかなか剥がれないですが、キャップもなかなか外れません。

 

キャップが外れない

使いおわったみりんとかだし調味料の容器。ゴミ出し前にラベルとかキャップを外さなければなりません。画像左がビンで右がペットボトル容器です。

このキャップ外しが以前は大変でした。中には手で簡単に外せるものもありますが、そうでないものはイライラしていました。

 

 

ペンチで簡単に外せた

このキャップ外し・・・これをどうにかしたい!と思い考えていたら、ふと思いついたのが「ペンチ」です。早速、工具箱から取り出して使ってみたら、思いがけず簡単に外せました。

このみりんが入っていたペットボトルのキャップ。一応切れ込みみたいなものがついていますが、引っ張ると蓋の上の部分しか取れません。

 

 

ここでペンチの登場です。ペンチでキャップをはさみ、上に持ち上げると簡単にキャップが外れます。

これで気持ちよく、ごみに出せます。

同様に赤いキャップの方も外しました。

 

ペンチを使って、キャップ外しをするようになってから、ストレス減です。でもビンにキャップが半分ついていても、回収してくれるみたいですね。絶対外さないといけない・・・というわけでもなさそうですね。

ペンチを使ってキャップ外しをするようになってからは、ペンチの収納は工具箱から台所の引き出しに変わりました。

 

 

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



お家の片づけ・掃除
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました