おやすみという名前のブレンドエッセンシャルオイル

身体のために

ブログにご訪問ありがとうございます。

先日、無印良品でおやすみという名前のブレンドエッセンシャルオイルを購入しました。

 

冬にしか使わないディフューザー

一年中使えると思うのですが、アロマディフューザー冬にしか使っていません。なんとなく上部からミスト(蒸気)が出るので、加湿器のように部屋を加湿してくれるのかな?・・・と思っていたのですが、どうもそこまでの加湿能力はなさそうです。

アロマディフューザー冬だけでなく一年中使える通年家電のようです。

 

アロマを使い始めたらすんなり眠れるようになった

今は夜眠る前、1時間くらい前にアロマディフューザーのスイッチを入れます。

ラベンダーのエッセンシャルオイルを使用していますが、ラベンダーの効用なのでしょうか、すーぅと眠くなってきます。

それでも寝付けない時は、ティッシュペーパーにラベンダーのエッセンシャルオイルを数滴たらして、枕元におきます。

そうすると自然に眠りに入っていけます。

へたとすると、おふとんに入る前にソファーで寝落ちしてしまう事もあります。そうなると、眠れない長い夜になってしまうので、なるべく眠る前に使用しています。

いろいろなアロマのエッセンシャルオイルがありますから、効用を調べて使うとよさそうですね。

 

おやすみという名前のブレンドエッセンシャルオイル

いつも使っているラベンダーのエッセンシャルオイルがなくなったので、無印良品に買いにいったのですが、そこに「おやすみ」という名前のブレンドエッセンシャルオイルがありました。ラベンダーにしようかどうしようか?悩んだのですが、「おやすみ」というネーミングに惹かれてこちらを購入しました。

ブレンドされているエッセンシャルオイル

  • ベルガモット
  • スウィートオレンジ
  • サイプレス
  • ホーウッド

使用してみての感想は甘いオレンジの香りが鼻腔にひろがって、毎晩オレンジを連想してしまいます。確かにリラックスできますが、ラベンダーの方がより眠れるような気がします。それでも知らない内に眠っているから、効果はありますね。

ラベンダーでもおやすみでも、眠れない時はアロマはほんと助かりますね。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



身体のために
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました