やっぱり玄関にシャチハタは超便利!

暮らしのあれこれ

ブログにご訪問ありがとうございます。

今さらですが、最近やっとシャチハタの印鑑を使い始めました。いざ使ってみると玄関にシャチハタ超便利ですね。

 

宅配便の受領印

一応今までも玄関には印 鑑・朱肉・ボールペンは置いてはいました。宅配便などの受領印はサインで済ませる事が多かったです。ただ書留などは印鑑が必要です。その度に朱肉を出して、それから朱肉に印鑑を押して・・・と、もたもたしていると、結構時間がかかったりします。

いつかはシャチハタ買おうと思いつつ今になってしまいました。

 

やっぱり玄関にシャチハタは便利!

家には印鑑は何個かあります。それを使えばいいので、わざわざシャチハタを買う必要はないと思っていましたが、いざシャチハタを使ってみると、その便利さにもっと早く購入すればよかったと悔やまれます。

シャチハタは書類によっては使えないものもありますが、宅配便の受領印・書留の受け取り印・回覧板などには使えます。玄関に置いておけば、玄関先でさっと使えます。

こういう便利なものをさっと選んで使えない・・・自分のとろさみたいなものを今回感じてしまいました。世の中便利なものが全てではないですが、やはり快適な生活を送りたいので、取り入れられるものは取り入れた方がいいですね。

購入したシャチハタ、キャンドル立てに入れて、下駄箱の取り出しやすい位置に置いています。

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



暮らしのあれこれ
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました