換気扇フィルターの交換

お家の片づけ・掃除

ブログにご訪問ありがとうございます。

少し前から気にはなっていたのですが、見て見ぬふりをしていた換気扇のフィルター。やっと交換しました。

 

換気扇フィルターの交換時期

多分8月頃に換気扇フィルターの交換をしたと思います。換気扇フィルターかなり茶色になっています。いつ交換したか忘れてしまうので、今回はメモに残しておきました。汚れてきたら交換すればいいのですが、どれくらいの頻度で交換すればいいのか、憶えておきたいので・・・。

 

換気扇フィルターの交換

今回フィルターをはずしたら、中はそんなに汚れていませんでした。もう少しこのままだったら、油でべとべとになっていたかも知れません。

換気扇フィルターも何種類かありますが、近所のドラッグストアで購入したフィルターだけのものを使っています。

本体の換気扇フィルターが2枚ですので、1枚づつ外して、洗剤で換気扇フィルターをよく洗い、乾かしてから、フィルターの上に換気扇フィルターを置き、ひっくり返して裏をセロハンテープで止めます。それを2枚作って、元の位置にはめ込みます。

 

 

元の位置に換気扇フィルターを戻して完成

新しいフィルターをセットしたものを元の換気扇の位置に戻して完成。きっちりはめ込みますので、すっきり綺麗に見えます。気分もすっきりです。( ´艸`)

 

 

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



お家の片づけ・掃除
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました