手間なし!カット野菜で酢キャベツ

ブログにご訪問ありがとうございます。

少し前にテレビで見た酢キャベツ。

ダイエット効果もありそうなので興味深々です。

スポンサーリンク

カット野菜で酢キャベツを作る

ネットで調べても作り方がいろいろ出てきます。

究極キャベツと酢があれば大丈夫でしょう・・・とあいまいなスタートです。

酢キャベツ作り用意したのはスーパーで売っている千切りキャベツのカット野菜

1袋130g入りの袋を3袋使いました。

お酢が家にあったのが少しの黒酢とすし酢。

すし酢使ったらよくないかな・・・と思いつつ、他にお酢がなかったので、すし酢も使いました。

ジップロックの袋にキャベツを入れてお酢を投入、すぐしんなりしたので、もう1袋キャベツを投入、そして最後にもう1袋。

お酢がひたひたになる感じでした。そして冷蔵庫に保存。

  • キャベツ  390g
  • 酢     すし酢150CC 黒酢50CC

一日経った状態の酢キャベツ

かなりしんなりしています。

酢キャベツの味は?

一日経った酢キャベツはかなり白くなっています。

そして味はかなり酸っぱいです。

一番最初に酢キャベツを食べるといいと言うので、酢キャベツ一皿食べてから、ごはんを食べ始めたのですが、途中でお腹がいっぱいになってきました。

酢キャベツは柔らかくてしんなりしているので、生の千切りキャベツより食べやすいです。

かなり酸っぱいですが、毎食続けられそうな味です。

ダイエット効果が出てくるまで少し時間がかかるかも知れませんが、カット野菜を使えば手間もかかりませんので、続けようと思います。

ブログランキング

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする