面倒くさがりも悪いものではない

ブログにご訪問ありがとうございます。

今日は風が強くて、洗濯物がとなりの敷地に飛んでいってしまいました。

ちゃんと留めていたのに、ハンガー事飛んでいきました。

明日からはもっと補強しなかれば・・・。

スポンサーリンク

面倒くさがりだから・・・

恥ずかしいですが、私はかなりの面倒くさがりでせっかちです。

そしてせっかちのくせに手が遅い。

その辺を改造したくて、頑張っていろいろしてみましたが、

やはり・・・そう簡単に直るわけではありません。

しかし、面倒くさがりもさほど悪いものではないと最近は思うようになってきました。

そこには・・・面倒くさがり故の工夫と言うものが生まれるからです。

面倒くさがりですけれど・・・いかに早く!いかに楽が出来るか?

そういう情報は必至で集めます。

早く終わらせたいから・・・後で面倒だから・・・と思う気持ちが強いからですからね。

そこで集めた情報は

掃除を早く終わらせたいなら、リビングには物を置かない。
物を捜すのがいやなら・・・・定位置を決める。
まとめて掃除するのがいやなら・・・・何かをしたついでに掃除をする。

今やっておけば後で楽になる。

この行動の根底にあるのが、「後でやるのが面倒だから・・・」という気持ち。

早く終わらせたいと思うせっかちな性分。

何事もパッパッと終わらせたい・・・( ´艸`)

料理をするのも早く終わらせたいだから調理器具・調味料も定位置を決める。

面倒だけど、作り置きおかずを作る。

こう考えると面倒くさがりもそんなに悪いものではありません。

マイナスがプラスになった気分です。

ブログランキング

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする