お金を貯める事が好きな人

暮らしのあれこれ

ブログにご訪問ありがとうございます。

世の中、お金を貯めることがすごくうまい人がいます。

 

お金を貯めることがすごくうまい人

身近にもいました。

その人を見てると

  • 余計なものは買わない。
  • 貯金が趣味
  • お金の使い方がうまい。
  • 投資を研究している。
  • 人との付き合いにけちりません。
  • そして、見栄を張りません。

 

自分のものはほとんど買わないし、買う時はバザーを利用しています。

彼女はよく使うスーパーの株を持っています。

 

その株主優待が常に買い物が3%引きなのだそうです。

 

そして、何よりも

お金が貯まるのがうれしくてしようがない

洋服を買うより。投資信託の方がいい

 

・・・だそうです。

 

貯金が趣味・・・お金が貯まるのがうれしい。

彼女は貯金が趣味なので、お金を貯める事が苦にならないそうです。

私・・彼女を見て反省しきりです。

見栄を張る。

ほしいと思ったらすぐ買う。

 

まるで逆です。

 

また、お金が貯まる人と貯まらない人の違いは 

その貯金の仕方にもよるそうです。

 

同じ収入でも

  • 収入 – 支出 = 貯金。(なかなか貯まらない人)
  • 収入 – 貯金 = 支出。(すぐ貯まる人)

 

貯めている人は

  • お給料が入ったらすぐ自動預金をする。
  • 最初からそのお金はなかった事にする。

 

使う前に貯金する。

 

こういう考え方が大事なようですね。

頭では分かっているのですけどね・・・少しづつでも、実践しなくてはね。

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



暮らしのあれこれ
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました