何事もためると大変・・・日増しに億劫になる

暮らしのあれこれ

ブログにご訪問ありがとうございます。

もうすぐ今年も終わろうとしているのに、何をやるにしても、億劫な日が続いています。最低限やる事はこなしていますが、アイロンがけとか家計簿はつい後回しです。

 

後回しが続くと、アイロンがけがより面倒

息子のYシャツのアイロンがけ、お天気が悪かったり、明日やろう・・・で、すぐ3枚くらいアイロンがけが溜まってしまいます。スチームアイロンですから、そんなに面倒なわけではないですが、やる気がおきない・・・。

でもアイロンがけをためると、後が余計大変になるので、3枚になったら強制的にやるように自分を仕向けています。

やる気がない分、仕上がりもシャキッとはしていません。

 

 

後回しが続くと家計簿も面倒

そして家計簿つけ、これもまた、ためるとどんどん億劫になります。

家計簿については、その日につけるが一番いいですが、少し緩くして一週間ごとでok!と自分に許可だしをしました。

息子はスマホで自分の出入金管理しているらしく、レシートをかざすだけで、仕分けまでしてくれるアプリを使っているのだそうです。

まだガラケーユーザーで、もう少ししたらスマホに変える予定なので、スマホ管理の家計簿もいいかな・・・とも思っています。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



暮らしのあれこれ
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました