玄関ドアに結露が・・・でも大丈夫

ブログにご訪問ありがとうございます。

今朝、ごみ捨てに行こうとして玄関に行ったら、玄関ドアに結露が・・・。

スポンサーリンク

玄関ドアの結露

昨日は暖かかったので、今朝の温度差で結露は出来たのでしょう。

冬なんだね~!

そんなのんきな事を思っている場合ではありません。

とりあえず、乾いた雑巾で玄関ドアの結露を拭きました。

見ると玄関ドアの上に黒カビ?埃?結構汚れています。

普段あまり目がいかないので、気が付きませんでした。椅子を持ってきてついでに玄関ドアの上部もお掃除。

最後は玄関の床も拭いてかなりすっきりしました。

さてさて、これから玄関ドアの結露!どうしましょう・・・。

毎日拭くしかないのでしょうか・・・(´;ω;`)ウゥゥ

結露対策

ネットで調べると結露対策いろいろ出ています。

その中で結露対策、簡単に出来るとおもったのが窓の場合

食器用洗剤を少量含ませた雑巾で、窓を拭く・・・だけ。

洗剤に含まれた界面活性剤の働きで、窓についた水分が薄い膜のように広がるので、早く乾燥し、結露しにくくなる・・・らしいです。

簡単ですね。これなら、すぐできそうです。

これは、玄関ドアの結露対策でも使えるのかしら?原理は同じだから使えるでしょうね。まずは試してみなくては・・・。

とりあえず玄関ドアを洗剤で拭きましたが・・・効果があるといいです。

暫くは玄関ドアの拭き掃除続きそうです。

追記

食器用洗剤を使った結露対策。

効果ありそうです。朝の水滴がかなり減りました。

ブログランキング

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする