ネックウォーマーのぬくもりが肩こりに心地よい

身体のために

ブログにご訪問ありがとうございます。

寒くなって、肩こりがひどくなってきました。やはり寒くなって肩が縮こまるからでしょうか・・・。肩が痛いのはしんどいです。

 

ネックウォーマーで肩を温める

画像はトイレカバーではありません。ほとんどトイレカバーに見えますが、「ネックウォーマー」です。中に小豆が入っていて、電子レンジで温めて使うものです。

 

 

電子レンジで2分間、温めてそれを肩にのせるのですが、

じわ~とした温かさが肩から背中に伝わって、なんとも良い心地よさに包まれます。小豆の重さが多少ずしりとしますが、その重さと温かさで肩こりが楽になれます。

数年前に購入したネックウォーマーですが、毎年冬になると、活躍してくれています。ただ洗濯ができないので、汚れが多少気になる所です。

ネックウォーマーを30分くらい肩に乗せても、温かさは持続しますし、その間普通に動けるので、重宝していますし、何よりも肩が楽になるのがいいですね。

どういう状態になったら、使えないのかは、よく分かりませんが、使える間は使いたいと思っています。

 

 

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



身体のために
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました