押入れ上段の整理

ブログにご訪問ありがとうございます。

今日はやっと重い腰を上げて、リビングの押入れの上段を整理しました

スポンサーリンク

押入れの物を全て出します

押入れを整理するために全て、押入れから中に入っているものを出しました。押入れ上段の右側だけです。全て出した拭き掃除をしました。

出した物はこちら↓

扇風機・靴箱・食器・花器など、結構入っています。これが押入れの上段に入っていました。片側半分ですが、押入れって結構、物が入るのですね。

押入れに戻して整理整頓

出した物をまた押入れに戻しますが、押入れに入れた物が見やすいように、出しやすいように配慮しながら整理整頓です。

押入れの奥には貰い物の食器など捨てるにはもったいないし、取り合えず段ボールに入れて保管です。そして夏のサンダルなど入った靴箱。

手前には来年シーズンになったらすぐ出せるように扇風機、ケルヒャーの箱。ケルヒャーの箱にはまだ未使用のブラシなど備品が入っています。こちらもすぐ使えるように手前側に置きます。

花器は天袋に移動です。

まだまだ見直せば、物を減らせるかも知れません、スペースに若干余裕があるので、暫くはこのままです。

押入れ整理したような、しないような・・・ただ入れ替えただけのような気もしないでもないですが、中に何が入っているか、把握できただけでもよかったです。

ブログランキング

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする