習慣にしたい、夜、歯磨きの前のお風呂の拭き掃除

お家の片づけ・掃除

ここ1ヶ月ほど、毎日、夜の歯磨きの前にお風呂の拭き掃除をしています。

 

出来れば、習慣化したいので、歯磨きで洗面所に行った時に、ついでに

お風呂場の拭き掃除を心がけています。

お風呂の拭き掃除の習慣化

まだ1ヶ月ほどなので、無意識に身体が動くというレベルだはありませんが、

続けている内に自然に出来るようになれば・・・と思っています。

 

 

今は大分寒くなったので、まず足元から雑巾で拭いて、スリッパのまま

お風呂の壁・蛇口を拭きます。素足だとお風呂場のタイルが冷たいですからね。

 

この拭き掃除を始めて良かったのが蛇口がピカピカになる事です。

蛇口の水滴をふき取る事で、水垢で蛇口が曇る事が減りました、

 

これってめちゃくちゃ気持ちがいいですよね。

 

我が家は築年数が古いのと、タイルの目地にカビ菌が深く入り込んでいるので

気を抜くとすぐカビだらけになってしまいます。

 

これが、洗剤も使わずただ拭くだけ!で、簡単にきれいさを維持できるのは、

お風呂掃除のハードルを下げてくれます。

 

毎日拭いてもタイルの目地が茶色っぽくなります。そういう時はカビ取り剤を使って

きれいにします。

 

ただ拭くだけ!で、こんなにも違うのですからね・・・習慣化出来るようになりたいです。

 

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



お家の片づけ・掃除
kaya33をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました