作り置きおかずと一鶴の骨つき鶏

おうちごはん

ブログにご訪問ありがとうございます。

テレビで見て食べたかった香川・丸亀名物の一鶴の骨つき鶏

息子に話したら、テイクアウト出来るからと買ってきてくれました。

 

一鶴の骨つき鶏

おやどりとひなどり。味はガーリックがやブラックペッパーが効いて割と刺激的な感じがしました。味付けがしっかりしていて、確かにまた食べたくなります。

ひなどりは柔らかいですが、おやどりはかなり硬いです。かぶりつきで食べたのですが、おやどりはあごが疲れます。息子はおやどりの方が好きらしいですが、私はひなどりの方が好きです。そして、おやどりもひなどりも一人前かなりボリュームがあります。

 

作り置きおかず

  • きんぴらごぼう
  • きゅうりとワカメの酢の物

この日の夕食

  • 一鶴 おやどり(前日にひなどりを食べました)
  • 野菜サラダ
  • きんぴらごぼう
  • きゅうりとワカメの酢の物
  • あおさの味噌汁
  • ごはんは冷凍ごはんを温めて

作り置きおかず

  • スパゲッティサラダ
  • 味噌汁(汁のみ)

この日の夕食

  • 鮭の西京漬け
  • スパゲッティサラダ
  • きんぴらごぼう
  • きゅうりとワカメの酢の物
  • あおさの味噌汁

作り置きおかず

  • 小松菜のオイスターソース炒め(小松菜・ちくわ・豚肉・にんじん)
  • スパゲッティサラダ
  • きんぴらごぼう
  • お漬物
  • あおさの味噌汁

 

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



おうちごはん
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました