洋服がシャキッとするアイロンがけ

ブログにご訪問ありがとうございます。

まだ主人が生きていた頃の話しです。

主人のYシャツは全てクリーニングに出していました。クリーニング家さんの糊がきつくて、首回りが良くかぶれいました。

糊なしでアイロンをお願いしてら、今度はかぶれはなくなったものの、Yシャツはすぐクタッとなっていました。遠い昔の話しです。

スポンサーリンク

ノーアイロンでもきれい

今の時代はいいですね。

ノーアイロンで普通に乾かすだけでYシャツがパリッとしていますからね。

今は息子のYシャツを玉に洗いますが、ほとんどのYシャツがノーアイロンなので、

スチームアイロンを少しかけるだけで仕上がりがとてもきれいです。

クリーニング代がかなり節約出来ますね。

アイロンがけしたTシャツは気持ちが良い

以前はTシャツなどにアイロンをかける習慣はなかったのですが、

アイロンをかけたTシャツがあまりに気持ちが良かったので、

今ではTシャツなどもアイロンをかけています。

スチームアイロン


ハンガーにかけたままアイロンをかけるので、

ものすごくパリッという感じではありませんが、

シャキッとした感はあります。

ニットもパンツも楽にアイロンがけが出来るので、スチームアイロン様様です。

イタリア人ほどではありませんが、まめにアイロンがけをするようになりました。

ただパナソニックのスチームアイロン、中に入れたお水がすぐなくなります。

Yシャツ一枚で中のお水がなくなるので、何回もお水を補充しなければ7ならないのが、

面倒ですね。

アイロンがけは確かに面倒ではありますが、

あのシャキッとした感は一度経験すると元には戻れません。

面倒くさがりですが、今ではアイロンがけがちょっとだけ好きになりました。

いつまで続くか分かりませんが、当分はアイロンがけ続けるしょう。

ブログランキング

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする