安物買いの銭失い・・・でその上にタンスの肥やし

お家の片づけ・掃除

安物買いの銭失い・・・とはよくいったものです。

これは私がよくやってしまう事なのですが、

特にお洋服です。

 

安物買いのループ

 

 

安いから!ちょっと違うけど・・こんなに安いし・・・。安さに負けて購入。
結局気にいらないから・・・また購入。

 

ある意味安物買いのループですね。

 

最初からほしい洋服を買えばいいのに、
安いからまぁいいか・・を購入して、その無駄な買い物の合計を足したら

本当にほしいものを買える値段に近かったりします。

高いから・・・あんまり無駄使いしたくないから・・・
その思いが逆に無駄を招いているかもしれません。

 

本当にほしいものを買う事!

本当にほしい物を手に入れてないからそこに不満が残り、

また違うものを買ってしまうのかも知れません。

 

これが本当に気に入った買い物でしたら・・・?

清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったものでも、満足して

買ってよかった!・・・と思うかも知れません。

 

最近はタンスの肥やしを増やしたくないので

買い物の際は自分に問いかけます。

 

「それって本当にほしい物なの?・・・」

「その洋服どこ着て行くの?」

そうやって、迷っている内に売り切れ!なんてありますが、

以外とあんなにほしかったのに、熱も冷めている時もあります。

安物買いの銭失い。

結局はタンスの肥やしとなり、無駄なスペースを奪い、片付かないいらいらを

招いているのかも知れませんね。

 

すっきりとした暮らしをしたいなら、

まず、考え方から変えないといけないですね。

 

 

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



お家の片づけ・掃除
kaya33をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました