便秘対策!オリーブオイル納豆+白湯でお通じがよくなった

身体のために

普段、便秘症ではないのですが、ここに来てひどい便秘症になりました。

先日は気持ちが悪くて吐き気まで・・・以前にない状態なので心配になります。

 

そんな時はまず、オリーブオイル納豆を食べます。

 

オリーブオイル納豆は友人から、聞きました。これを食べるとお通じがよくなる・・・と。

 

始めて食べた時は

オリーブオイルと納豆なんて・・・どうなのかな?と思っていましたが、

結構、普通に食べられたので、便が固くなったり出づらい時は、

即オリーブオイル納豆を食べます。

 

 

オリーブオイルはごく普通のスーパーで売っているものです。

オリーブオイルの量は大さじ1杯くらい。

 

普通に納豆と混ぜてそのまま食べます。

慣れてくると、おいしく感じます。

 

ココナッツオイルをそのまま、飲んだ方が便秘にはよく効きますが、

ココナッツオイルの味が苦手なので、

お通じが悪くなるとオリーブオイル納豆です。

 

そして、毎朝白湯を2杯飲む事。

これが以外と自分には合っているのか、すんなりうまくいきます。

 

便秘侮れませんよね。

 

吐き気までしてきた時にはどうなるかと思いましたから・・・ね。

 

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



身体のために
kaya33をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました