ゆうちょダイレクト便利すぎ!

 ブログにご訪問ありがとうございます。

今さら感も強いですが、ネット銀行便利ですね。

ネット銀行使っていなかったわけではないですが、入金が面倒であまり使っていませんでしたが、最近、ゆうちょ銀行のゆうちょダイレクトを申し込んでから便利に使っています。

スポンサーリンク

ゆうちょダイレクトの申し込み

最初の申し込みがいろいろ面倒ですが、

一度申し込んでしまえば、後は楽ですね。

ログインパスワードから、質問の答えなど、忘れないようにメモしておきました。

一番使う銀行のネットバンクが便利

自宅から一番近い銀行がゆうちょ銀行ですが、今まで面倒だった振り込みもゆうちょダイレクトでスムースに出来ます。

今はどの銀行にもネットバンクありますが、

自分がよく利用する銀行のネットバンクを利用するのが一番使えると改めて感じています。

ゆうちょダイレクトで振り込み

ゆうちょダイレクトで先程

りんごを注文した、代金を振り込みしたのですが、

銀行に行かなくても、自宅のパソコンから送金できるのはうれしいですね。

また振り込み口座を登録しておけば、次回振り込みが簡単です。

ゆうちょダイレクトで口座の残高照会

ATMで通帳記入しなくても、

ゆうちょダイレクトで残高照会も出来ます。

口座の管理がスムースに出来ますね。

ゆうちょダイレクトでのワンタイムパスワード

確かにゆうちょダイレクトで送金の度に

ワンタイムパスワードによる認証があるため

面倒と言えば面倒ですが、

セキュリティの事を思えば、信頼できるのでは

ないでしようか。

後はゆうちょ銀行の口座間では月5回まで振込手数料が無料ですし、

何より、家に居ながら時間関係なく残高照会出来たり、振り込みが出来るのが

楽でいいですね。

ゆうちょダイレクトの便利な使い方はもっとあるのでしょうが、今でも充分便利に使っているゆうちょダイレクトです。

ブログランキング

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする