大根菜のふりかけとかぼちゃのサラダ

簡単に出来るおかず

今日、スーパーで見つけた葉つきの大根。

あんまり見かける事がないので購入しました。

ちょうど、シラスもあったので

だいこん菜のふりかけをひさしぶりに

作ってみました。

 

だいこん菜のほろ苦さが

ごはんにぴったり。

ごま油と醤油のみのシンプルな味付けです。

今日は冬至。

かぼちゃの煮物も飽きたし、

かぼちゃと小豆の煮物は作った事がないので、

 

かぼちゃのサラダにしました。

 

正確にはかぼちゃとじゃがいものサラダ。

これがなかなかおいしい。

味見でけっこう食べてしまいました。

 

ただ、かぼちゃの皮をむくのが大変。

レンジで少し、柔らかくしてからむいたけれど、

包丁で指を切りそうで、神経使いまくり・・・。

おいしいけれど、

・・・下準備が大変かな、かぼちゃのサラダ。

 

 

2016122111070000.jpg

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



簡単に出来るおかず
kaya33をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました