トイレどこ? コール

今朝も1時間程、
「トイレどこ?」・・・・コール。
認知症母が
ポータブルトイレに座りながら、聞いてくる。
今、座っているよ!と答えても
きょとん!
そして、紙パンツ、ズボンをあげてあげると
また、すぐ
「トイレどこ?」・・・・コール。
認知症母
記憶力 ゼロですもんね。
この繰り返しを朝起きて
1時間程、繰り返す。
母がぶつぶつ言っている間に
朝食を準備し、蒸しタオルで顔を拭き、手を拭いて
朝食を食べてもらう。
おなかがいっぱいになった後は
こたつに座ってもらう・・・と自然に寝てくれる。
毎朝の日課みたいなものだが、
こちらが眠たいと
殺気を覚えるくらい、いらいらしてくる。
寒いし、眠いし・・・こういう時は、なかなか冷静にならない。

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



認知症自宅介護
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました