寒い日は塩ちゃんこ

簡単に出来るおかず
150210_124717

寒い日にはあったかいお鍋がいいですね。

雪掻きを終えて
小腹がすいたので、塩ちゃんこ 作りました。

鳥がらスープがなかったので、ウエイパーを使用。

久しぶりに岩塩を使ってみました。
岩塩すりすりは疲れましたが、
とっても優しい味に仕上がりました。

材料は冷蔵庫にあるものを使用。
鶏だんご、薄揚げ、キャベツ、きのこ類

これだけあれば、基本ちゃんこの味が出るのかな?

塩ちゃんこ、今日始めて作ったのですが、
くせになりそうです。

出来立てをパチリしたので」
湯気がすごい。
150210_124717.jpg
ちゃんこの下にごはんを忍ばせております。
ちゃんこおじや
本当、おいしくて暖まります。

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



簡単に出来るおかず
kaya33をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました