転倒が恐い

認知症自宅介護

母が退院してきて2日目。
胃ろう・薬の準備。
トイレの介助。
慣れなくて、とまどう事ばかり。
たった2日なのに・・・・腰が痛い。
おむつ交換が腰にくる。
昨日は夜中の3時・・・・。
ベッドの上でごそごそ動く気配。
トイレに行きたい・・・らしい。
ポータブルトイレに移動させて、おしっこ、うんち・・・。
気がつかなかったら、転倒していたかも知れない。
退院時にしつこく何度も転倒の事は聞かされていた。
まさか・・・とは思っていたが、
油断してはならない。
一応、夜眠る前にベッドは一番低くして、
ベッドサイドに転んだ時、クッションになるふとんを敷いてはいるが、
私が眠っている間に動かれたら・・・・恐いね。
昨日も今日も一口も口からは食べていない。
全然食べたくない・・・みたいだ。
しかし、栄養剤・お水も毎日身体に入っているので、
うんちがよく出る。

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



認知症自宅介護
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました