信用できない人

世の中には信用されない人がいる。
と、言うよりも信用できない人と言った方がいいのかも知れない。

誠意が感じられないと言うか、要求だけしてきて

 自分の責任を果たそうとしない。

そういう人を応援しようとも、困っていても残念ながら助ける気持ちにもならない。

自分は冷たいのだろうか?と思うこともあるが、今までやれることはしてきた。

もう係わりたくない。


確かにこの不況でたいへんな状況になっている人は多いと思う。
自分も以前に比べたらたいへんな状況である。

 

しかし、たいへんならば余計親切がありがたいと思うのではないだろうか。

助けてくれた人に心からありがとうの気持ちがわいてくるのでは
ないだろうか。

感謝の気持ちを忘れたなら、いけないと思う。

信用されない人は自分がそうなりたくてなったわけではないと思うし、それなりの事情があったと思う。

私がもう係わりたくない人は自分のことで精いっぱいのだろう。

自分の事しか見えなくて、自分の大変さに振り回されて、

感謝の気持ちを忘れてしまった人なのだろう。

大変だと思うが、もう私は手を貸すことはしない。


ブログランキング

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする