常備采・・・参考になる本

今日は暑い!
気温もかなり上がってはいるが、時々吹く風が心地よい。
こんな天気の良い日は洗濯日和。
タオルケット、シーツを洗い、、庭の物干しに干した。
洗濯ばあさんになったが・・・・お天気が良いので、早く乾きそうだ。
さて、今日のお買い物は本。
「常備采」

最近、母が入院した事もあり、一人の食事を準備するのは大変。
それで、まとめて作り置きして、それを何日か、ちびちび食べている。
この本はそのタイトル通り
「常備采」
こういった、作り置きのおかずがあると、本当に助かる。
朝食に・・・一品ほしい時など。
メインよりも副菜で悩む事が多いから、
この本は、かなり参考になる。
・・・・早速 、  「野菜の揚げびたし」  を作ろうt思います。
調味量は
・めんつゆ
・にんにくのすりおろし
にんにくがなくても、めんつゆだけでもいいかもね。
この本に掲載されtいる料理はごく普通のおかず。
ごく普通のおかずを作るのは、意外とむずかしいので
こういう本はうれしいね。

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



おうちごはん
kaya33をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました