デーサービスで髪をカットしてくれた

今日、母がデーサービスから帰ってきたら
髪が短く、カットされ、すっきりしていた。
今朝出かける時はぼさぼさ頭だったのに、
上手にカットされていた。
別に頼んだわけではないが、髪の毛の事
全然考えていなかったので・・・助かりました。
デーサービスでは、私が気がつかない事を教えてくれる。
普段、自分がいかに母に気を使ってないか・・・よく分かるが、
おふろに入れる時、何か異常がないか?
また、通常と変わった行動していないか?
チェックしているみたいで、少しでも、変なところがあると教えてくれる。
少し前も「子宮脱」ではないか?という話があり、
産婦人科を受診した。
結果はなんともなかったが、デーサービスでの、歩き方がおかしかったみたいだ。
産婦人科の先生が来たついでにがん検診受けましょう!・・・と、
ついでにがん検診も受けられた。
こちらも結果は何もなくて・・・安心。
デーサービスに通うまで
母の拒否が強く、大変だったが、今は行くようになってくれて
ほっとしている。
自分の時間も作れるが、こうした変化も教えてくれるので
ほんと、よかったと思う。

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



認知症自宅介護
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました