コラーゲン入りコーヒー

暮らしのあれこれ

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は穏やかな天気で、外を歩いていても、寒さは感じませんでした。

 

ゼラチンでコラーゲン入りコーヒー

コラーゲンを摂取したいなあ・・・と思ったきっかけは、膝の痛みです。

長く歩いたり、スクワットをすると膝が痛くなるようになってきました。

この痛みなんとかしたい!と思っていたら、コラーゲンを摂取すると良い、とネットで知りました。

ゼラチンにはコラーゲンたっぷり!・・・。

スーパーにゼラチンを買いに行こうして、ふと家にあったゼラチンを思いだしました。

早速、ゼラチンをふやかして、コラーゲン入りコーヒーを作りました。

これは15g入りなので、一度に全部お水でふやかしました。

一度では使いきれないので少しづつコーヒーに溶かしています。

ゼラチンの量が多いと冷めた時、コーヒーゼリーになっています。

ただゼラチンは熱いコーヒーにはよく溶けますし、そんなにとろみもつく事はありません。

コラーゲン入りコーヒーを飲み始めて、2週間。

スクワットをしても痛みが少し軽減してきたような気がします。

多分・・・気のせい(笑)

効果が出る事を信じてコラーゲン入りコーヒーを続けたいです。

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



暮らしのあれこれ
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました