時々、模様替えがしたくなるお庭

小さい庭のガーデニング

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

途中雨に降られましたが、日がな一日ガーデニング三昧でした。

自分でもよく飽きないなぁ!と思いました。(笑)

 

無性に、模様替えがしたくなったお庭

毎日リビングから庭を見ていると、ここを変えたいなあとか、無性に、模様替えがしたくなります。

かと言って、いいアイデアも浮かぶだけでもなく、もっといい感じにしたいという思いだけが強くなります。

今日は庭の植木を動かしました。

植木といってもまだ小さいので、簡単に動かせます。

ただ植え替えの後が根付くまで心配です。

銀梅花(マートル)は以外と変わらない感じでほっとしています。

真ん中のルリマツリはかなりぐったりしています。葉っぱが下を向いています。

少し様子見です。

種から育てた葉牡丹。

発芽した苗をポットではなく、そのまま鉢上げしたものです。

青虫に食われる事なく大きくなりました。

ヘデラと黒竜 (コクリュウ)を足して、寄せ植えっぽくしました。

玄関前の花壇。

沈丁花の木を抜いて、万年青を植えました。

こちらも少し模様替えと言うか、配置換えをしました。

レウコフィルムの花がやっと咲きそうです。

花芽が出てきています。

ピンクの花は千日紅です。

切り戻したジニアの花が復活しました。

この部分は盛り盛りです。

タイトルとURLをコピーしました