ガーデニング・・・失敗もしばしばあります😭

小さい庭のガーデニング

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

台風の影響なのでしょうね、雨が降ったり止んだりと天候がころころ変わった一日でした。

明日はお墓参り行く予定でしたが、台風で中止です。

 

暑いと植物も大変!

日焼け?それとも暑さ?で枯れてしまったホスタ(ワイドブリム)。

昨年は紫陽花の木の下でやや日陰だったのですが、今年植え替えた場所がけっこう陽が当たる場所です。

植え替えた場所が悪かったみたいです。

可哀想な事をしました。

 

夏場、植え替えしてはいけないのは分かっていたのですが、どうしても移動したかったレイコウフィルム

レイコウフィルム自体植え替えしてはいけないお花なのですが・・・。

無理やり植え替えしてしまいました。

植える場所に事前にお水も撒いていたのですが、かなりしなだれています。

このままだめになってしまうのか?少し様子見です。

 

こちらは元気なお花。こぼれ種で出てきた千日紅

ぐんぐん大きくなり、幅をきかせております。元気なお花です。

千日紅に押されて隠れてしまったスーパートレニア、他の場所に移動です。

 

こちらは栄養系コリウス

挿し木したものが大きくなりました。

すごい成長スピードです。

 

  • スーパートレニア カタリーナ ブルーリバー

直置きしていたコンテナをフェンスに引っ掛けました。

伸びたお花が地面につきそうでしたので、浮かせました。

下にスペースが出来たので、少し安心です。

ペチュニア

雨でかなりだめになったのと、風がよく吹く場所なので、お花が片方に傾いています。ペチュニア難しいです。

このお花もフェンスに引っ掛けました。

 

鉢植えばかり集めたコーナー。

小花ばかりなので、わちゃわちゃしています。

 

千日紅に押されて影になってしまったスーパートレニア。

リビング前の花壇にに移動しました。これで伸び伸び出来ます。(笑)

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



小さい庭のガーデニング
kaya33をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました