初心者に優しいスーパートレニア・・・育てやすくて綺麗!

小さい庭のガーデニング

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

お盆休みに入りましたね。

昨日、すごい風が吹いて、ジニアが倒れたり、トマトの支柱も倒れてしまいました。

トマトの支柱は急いで立て直しましたが、ジニアは葉っぱが白っぽくなっていて、よく分かりませんが、うどんこ病?の疑いもあるので、全部抜きました。

もし、うどんこ病でしたら、他にも移る可能性もあるので、早め対策です。

 

スーパートレニアはやっぱりすごい!

今年の春、どうしても欲しくて購入したスーパートレニア。

  • スーパートレニア カタリーナ ブルーリバー
  • スーパートレニア カタリーナ アイスリバー
  • スーパートレニア カタリーナ ピンクリバー

3種類2株づつ購入しました。

ちょっと多すぎたかな?とも、思ったのですが、購入してよかったです。

スーパートレニア育てやすく、どんどん増えるので、初心者でもすごく育てやすいお花です。

スーパートレニアとこぼれ種のトレニアで今年の夏はあまり苗を購入しませんでした。

  • スーパートレニア カタリーナ ピンクリバー

60センチ幅のコンテナに2株植えました。

 

こちらは挿し芽で増やしてハンキングにしました。(すぐ根がつきます)

 

  • スーパートレニア カタリーナ アイスリバー

30センチくらいの鉢に1株植えました。

こちらは50センチ幅のコンテナに1株です。

 

  • スーパートレニア カタリーナ ブルーリバー

こちらは30センチくらいの鉢に1株植えました。

すごい繫殖力旺盛です。

3種類の中で一番早く大きくなりました。

ブルーリバーのもう1株は庭に直植えしました。(画像なしです)

 

ワイヤープランツの周りに3種類を少しずつ植えました。

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



小さい庭のガーデニング
kaya33をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました