スポンサーリンク

部屋の乱れは心の乱れ

お家の片づけ・掃除

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

部屋の乱れは心の乱れ・・・と言いますが、やはり目から入ってくる情報で、部屋が汚れていると、いやな感情とか、落ち着かない気分も拡がってくるように感じます。

・・・という事で、2階の和室を掃除しました。

2階の和室はほとんど物置状態です。

6畳ですが、どんどん物が増えて、部屋に入るなり・・・う~んごちゃごちゃしている。

まずは押し入れから・・・。

押し入れを開けたら、羽毛布団がなだれ落ちてきました。

洗ってから仕舞おうと考えていたのですが、押し入れを開ける度にこの状態ではまずいので、強制的に圧縮袋に入れました。

そこでもう使わない電気毛布とか、枕を処分。

ついでに冬のセーターとかマフラーも処分した。

後は少し片づけただけでしだが、気分的にも、部屋もかなりすっきりしました。

そして、この流れをとめてはいけない・・・と思い、台所の流しの下も片づけました。

もう使わないフライパンとか、汚れたタッパーとか、処分し、物を減らしたら、こちらもかなりすっきり。

今回はいかに物を処分したら「気分よくなれるか・・・」を体感しました。

そして、物を減らす事によって、稼働もよくなり、さらに効率もよくなります。

いろいろが事がスムースに・・・( ´艸`)

 

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ

(人”▽`)ありがとうございました。☆



お家の片づけ・掃除
スポンサーリンク
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました