ショック!ノートパソコンにコーヒーをこぼした・・・キーボードがだめになった😢

ブログにご訪問ありがとうございます。

昨日の朝、モーニングコーヒーを飲もうとして、ノートパソコンにコーヒーを思い切りダイブしてしまいました。

スポンサーリンク

ノートパソコンにコーヒーをこぼした・・・

ギャッ!どうしよう・・・とパニくりながら、テッシュペーパーですぐ拭いて、電源を切ったのですが・・・・やはり後で確認したらキーボードがおかしくなっていました。

そして、テーブルこぼれたコーヒーを拭こうとしたら、ノートパソコンの裏面にもコーヒーがついていました。

その後はキッチンペーパーできれいに拭いて、バッテリーも抜いて少し放置。

少ししてから、ノートパソコンに電源を入れたら・・・電源は入ったのですが、キーボードが全く反応しません。

困った・・・( ;∀;)

ログインパスワードを打てないのでPCにログインが出来ません。

スクリーンキーボードでログイン

きっと何か方法があるはずだと思っていたら、スクリーンキーボードなるものを発見しました。

始めて目にしたのですが、取り合えず、そのスクリーンキーボードを使い、なんとかパソコンにログインが出来ました。

ログイン後は普通にインターネットも見れたし、音声もおかしくはなかったのですが、

キーボードが全く反応しません。

スクリーンキーボードもログイン後は消えていました。

スマホを使い、スクリーンキーボードを出すにはどうしたらよいか検索したら、Windowsアプリの中にありました。

Windows簡単操作 スクリーンキーボード

そして、スクリーンキーボードを画面上に出して・・・使いづらいですが、なんとか使えるようになりました。

不便ですが、ないよりはましです。

外付けキーボード

その後、夜帰宅した息子にノートパソコンの状況を話したら、外付けのキーボードをつけてくれました。当分使わないので使っていい・・・というのでしばらく借りる事にしました。

Bluetoothというデバイスを有効にして、USBポートに差し込むだけでした。

キーボードが二つですが、スクリーンキーボードよりは使いやすいですね。

これから、どうする?

取り合えず外付けのキーボードでノートパソコンは使えるようになりましたが、

問題はこれからどうするか?・・・という事です。

選択肢は3つ

  1. このまま外付けのキーボードで使う
  2. ノートパソコンを修理に出す
  3. 新しいパソコンを買う

希望的には3の新しいパソコンを買う・・・が理想的ですが、来月火災保険の年払いの支払いがあります。

今月はお金を使いたくないので今すぐには無理。

結論は暫くこのままで使って、すごく不便だったら修理、修理費用が高かったら新しいパソコンの購入・・・ですね。

そして今回の失敗の一番の要因。

コーヒーをパソコンの近くに置いた・・・事です。

もう同じ失敗は繰り返したくないので、コーヒーや飲み物を入れるカップは蓋つきに戻しました。以前ユニクロで頂いたカップです。

そして、パソコンから離して飲み物を置く

これからはこの椅子の上に飲み物を置く事にしました。

毎日使用しているパソコン。

使えないとほんと不便です。

皆様もくれぐれも気をつけて下さいね。

飲み物は蓋つきか、離しておく・・・ですよ!(´;ω;`)ウゥゥ

ブログランキング

ありがとうございます。感謝してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク