便秘を救ってくれた炭酸水・・・お水より飲みやすいね

ブログにご訪問ありがとうございます。

昨日は寒かったですね、今日は窓も開けて、洗濯ものも外に干せて、気分が良かったです。

スポンサーリンク

便秘を救ってくれた炭酸水

先月頃から便秘がひどくなって、1週間に一度という、かなりつらい状況でした。

毎日ヨーグルトを食べたり、緑黄色野菜もとり、いろいろ工夫したのですが、全く効果がありませんでした。

もしかしたら、水分不足?・・・と思って、お水を飲んだのですが、以外と飲めなくて・・そこで、炭酸水を500㎖を2本冷蔵庫でよく冷やして飲んでみました。

最初はコップ1杯を一気飲み、その後はゆっくり飲んだのですが、2本飲んだ頃には

やっと来ました!・・・久しぶりにすっきりです。

便秘にはお水!・・・が効果的とつくづく思いました。

毎日2ℓくらいお水を飲むのが理想的なようですが、そんなにはお水は飲めません。

が、しかし・・・炭酸水は以外と簡単に1ℓは飲めました。

元々炭酸が好きな事もありますが、これを飲むとお腹がすかない。

何よりうれしいのが、ゼロカロリー

そして便秘解消!

これから夏暑くなるので、コーラ等の炭酸が飲みたくなりますが、今年の夏は

[炭酸水]サントリー 天然水 南アルプス スパークリングレモン 

で過ごそうと思います。

運ぶのが大変なので、アマゾンで箱買いをしました。

レモンフレーバーが飲みやすいです。

氷を一杯入れて飲むと、また格別です。

   

ブログランキング

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする