キッチン回りの小物を光らせたらキッチンの印象が違う

お家の片づけ・掃除

ブログにご訪問ありがとうございます。

今朝キッチン回りを掃除いていて、ものすごく汚れているものを発見。

すごく汚れていた鍋敷き

台所の出窓に置いてあるアルミ製の鍋敷き、揚げ物の後のフライパンや煮物を煮た後に冷ますための一時保管場所などに使っている鍋敷きです。

 

今まであまり気にもしていなかったのですが、汚い!

油汚れでべとべとしています。

 

 

クレンザーか重曹か迷って、油汚れだから、重曹かな?と思い、重曹でごしごしこすってみました。細部まできれいに・・・なんて、していませんが、そこそこきれいになりました。

こういうキッチン回りの小物がどんよりしていると、キッチン回りがすっきりしません。油汚れを落とした鍋敷きもきれいにしたら若干光っています。

 

キッチンの小物で台所の印象が変わる

とりあえずキッチン回りの小物は光らせる!

目には入ってくる情報がきれいだと印象も変わります。

蛇口や炊飯器・ポットの上部など、光らせるとキッチン回りがきれいに見える事は間違いありません。

一番意識しているのは蛇口。磨けばかなり光りますからね。

台所がきれいであれば、台所仕事も気持ちよく出来る!・・・気がします。

 

 

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



お家の片づけ・掃除
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました