以外と便利!冷蔵庫の野菜室に紙袋収納

ブログにご訪問ありがとうございます。

冷蔵庫の野菜室。

すぐぐしゃぐしゃになって、ぱっと野菜が取り出せない状態でした。

これは普段、家事をする時にかなりストレスです。

あれ!あったんだけれど、どこかな?

冷蔵庫開けっ放しで野菜を探すのも、電気代が気になったりします。

スポンサーリンク

冷蔵庫の野菜を紙袋で収納する

冷蔵庫の野菜室、どうにかしたい!と思い、昨日の夜、ネットを検索して

参考にしたのが冷蔵庫の野菜室の紙袋収納です。

紙袋捨てていました。

こんな使い方があったなんて・・・・目から鱗でした。

紙袋2枚で野菜がかなり取り出しやすくなりました。

野菜も立て収納が出来て、どこに何があるか見やすくなりました。

100均で収納グッズを何か買おうかなと考えていたのですが、フレキシブルな紙袋の方が野菜収納には向いていますね。

汚くなったら、捨てて、新しい紙袋と交換すればいいだけですから、労力もさほどかかりません。

真ん中のタッパーは残り野菜・切った野菜を入れています。

紙袋収納、中に入れた物の大きさにフレキシブルに対応してくれるのでほんと使いやすいですね。

目から鱗だった紙袋収納

紙袋、取ってありましたが、ほとんど使っていませんでした。

大量に取っておいても、邪魔になるので、ある程度たまったら捨てていましたが、それが収納グッズとして使えるのですから、これから紙袋どんどん使えそうです。

冷蔵庫だけでなく他の場所でもいろいろ紙袋収納使えそうですね。

ブログランキング

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする