最近の母

久しぶりのブログの更新です。
最近の母は先月、夜中に思い切り目をぶつけて
しばらくは食事も介助状態で食事量もかなり落ち、
体重も減りました。
しかし、目の状態が改善されると次第に
自分で食事も取り、しっかりと歩けるようになりました。
食事量が少なくなった時、胃瘻は助かります。
栄養と水分補給ができるので、脱水状態も回避できます。
胃瘻をつけた母ですが、
しばらくして、口からも食事出来るようになりました。
最初はプリンから始めたのですが、次第に
食事の拒否もなく、自然に口から自然に食べています。
認知症は進んでいますが、
食べてくれるだけ、ましです。

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



認知症自宅介護
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました