猫対策でぐったり!やる気ゼロのガーデニング

小さい庭のガーデニング

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

先日の夜の豪雨で庭が落ち葉だらけになりました。

そして度重なる猫のトイレ問題でガーデニングがやる気ゼロになりました。

 

 

猫対策と冬の庭

一見すると普通のお庭ですが、猫のとげとげシートだらけです。

この春からガーデニングを始めたのですが、それまではあまり猫を見かける事もなかったのですが、ガーデニングを始めてから、猫のトイレになってしまいました。

猫の糞を捨てたり、重曹を巻いたりして、一時期猫もあまり寄ってこなかったのですが、最近一年草を抜いたら、また猫がトイレをしています。

黒い土が見えるとすぐそこに💩をするので、なるべく土が見えなくなるように、花を植えたり、もしくはとげとげシートを置くようにしました。

少し離れるととげとげシートは見えません。

 

先日の豪雨でとげとげシートの上に落ち葉が飛んできました。

落ち葉ととげとげシートで汚い庭です。

これを見てやる気が失せましたが、落ち葉のかさかさ音は猫が嫌がるらしく、猫対策で落ち葉は片付ける事なく、そのままにしておきました。

猫の強力猫まわれ右粒剤400g [イヌネコ忌避剤]も撒きましたが、すぐなくなってしまうので、使い続けるのはしんどいです。

しばらくは重曹ととげとげシートで猫対策です。

 

とげとげシートと植物の間に小石も置いて、土を見えなくしています。

毎日猫対策していてあれこれ考えていたら、しんどくなってしまいました。

癒しを求めて、ガーデニングを始めたのに、逆に疲れています。

まあ少し様子を見て、だめだったら、また考える事にします。

 

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



小さい庭のガーデニング
kaya33をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました