最初からうまくいくはずがない

小さい庭のガーデニング

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日もどんよりとした曇り空です。

 

ハンキングやってみたけれど・・・

今日は雨が降りそうでしたが、ハンキングをやって見たかったので決行です。

何の知識もなく、技術もなく、作り始めたハンキング。

お花は取れるは・・・茎は折れるは・・・でぐじゃぐじゃになってしまいました。

でも何とかまとめました。(-_-;)

あまりの出来の悪さに自分でもがっかりしましたが、

最初からうまくいくはずがないよ!その内なんとかなるさ!・・・と自分をなぐさめていました。

まあほんとに最初からうまくいくはずがありません。

中にはすんなりうまく出来るひともいますが、自分はそうではありません。

嘆いてもしようがないし、その内なんとかなるでしょう。

突然ガーデニングをやりたいと思い始めましたが、今はどっぷりはまっています。

ガーデニングを始めてよかった事は楽しさはもちろん、家の周りがきれいになった事です。

そして草取りも面倒ではなくなりました。

あんなにいやでいやでしようがなかった草取りがいまや軽々と出来ます。

とはいえ家の周りの雑草対策が終わっていないので、抜いても抜いても雑草が生えてきます。

雑草対策が終わればまた違うでしょう。😊

何かやりたいことがあるのは幸せな事だと思います。

うまくいかなくてもそれはそれで次につながる事ですからね・・・(笑)

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



小さい庭のガーデニング
kaya33をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました