好きなものは増えていく・・・(笑)

小さい庭のガーデニング

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日はお天気が良かったですね。

窓全開でお掃除したら、さっぱり気分でした。

 

好きなものはほしい💛・・・そして増える

好きなものは自然に増えてきますね。

自然に増えると言うか、ほしくてしようがなくなります。

ある程度年齢になれば物欲というかそういう感情も薄れると思っていたのですが、それは嘘ですね。

いくつになっても物欲はある!

ほしいものはほしい!のです。

次から次にほしくなるので、購入していくと自然に増えていきます。

最近の私のほしいものはお花。

最近ガーデニングにはまってから、ガーデニングでやりたい事がいっぱい出てきました。

きれいな花壇もそうですが、ハンキング・寄せ植えもやりたいです。

花壇にしても寄せ植えにしても技術も知識もないので、いろいろ覚えながらですが、まあ・・・これが楽しい!(笑)

まずは花壇。

↓before

 

↓after

少しずつお花を増やしています。

・・・が初心者ゆえに何を植えたらいいかさっぱり分かりません。

↓before

家の前の花壇。

↓after

こちらもちょっとづつ植えていますが、ほとんど育成中。

ちゃんと育ってくれるのか?お花満開の花壇になれるのか?

最近猫がやってきて花壇の隙間を掘り起こしてトイレにしています。😭

ネットで調べてみたら唐辛子が効果ありそう!なので、唐辛子を振りかけておいたら、一時来なくなったのですが、また来るので多めに振っておきました。

もうトイレにしないで下さい!😡

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



小さい庭のガーデニング
kaya33をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました