グリーンガーデンも好きかも・・・

小さい庭のガーデニング

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

ずっと小春日和が続いていましたが、もう11月も後半です。

寒さも本格的になりますね。

庭の咲いている花もぐっと少なくなりました。

 

葉っぱだらけのグリーンガーデン

夏の1年草を抜いたら、残っているのは宿根草だけです。

その1年草を抜いた後に、こぼれ種の勿忘草、さくら草を植えました。

お花のないグリーンガーデンもすっきりしていてなかなかいいものです。

この状態から咲くとどうなるのか、ほんと楽しみです。

ちゃんと根付いてくれるかどうか分かりませんが、うまく根付いてくれる事を願うばかりです。

 

真ん中にあるピンクの花はペンタスです。

夏からずーっと咲いています。12月頃まで咲きそうですね。

 

白のアリッサムは夏越ししたもので、枯れるかな?と思っていたのですが、持ち越しました。

 

エアコン前の花壇。

あまりいい環境とは言えないですが、クリスマスローズを植えています。

白い鉢はピンクパンサーのこぼれ種です。

昨年2株植えただけですが、そのこぼれ種からいっぱい芽が出ました。

もう少し間引かないとお花がびっしりになりそうです。

 

玄関前の花壇。

こちらはストック、桜草、勿忘草を植えています。

ピンクのストックは購入したものですが、後は7月に種まきしたストックが少しづつ成長しています。

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



小さい庭のガーデニング
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました