ある意味脳トレ?

小さい庭のガーデニング

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日はどんよりなお天気でしたが、涼しくて過ごしやすいですね。

 

考える!・・・である意味脳トレ

少しでも食材があると、家にあるものでなんとかしよう!と考えて、今日は買い物はなしです。

節約にもつながり、お料理のレパートリーも紘がります。

家にある食材で何とかしようと頭を使うので、ある意味脳トレだと思っています。

その結果、いろいろアレンジもできるようになるので一石二鳥です。

今日はキャベツがあるので、粉なしお好み焼きとジャガイモがあるので肉じゃが、そして昨日作って冷蔵庫保存しているミネストローネスープ。

足りなかったら冷凍のきざみおくら・・・で充分でしょう。

 

雨でこんもりになったお庭

最近は雨が多いので、水やりをしなくても、お花たちは元気です。

そして涼しくもなってきたので、お花もぐったりして。

こぼれ種の千日紅。

かなり元気よく、繫殖しています。

こぼれ種のトレニアとこの千日紅がなくなったら、この花壇にはお花がなくなってしまいます。

でもこぼれ種のさくら草がいっぱいあるので、次はさくら草かな?

 

こちらも全体的にこんもりしています。

猛暑で花が咲かないと思っていたのですが、ここの所の雨で、元気になりました。

 

暴れに暴れていたガイラルディア・グレープセンセーション花柄つみをしてはみ出て枝をカットしたら、少しはまとまってくれました。

 

庭の真ん中の鉢植えコーナー、スーパートレニアをここにまとめてみました。

ピンクリバーしか咲いていませんが、後ろのブルーリバーもアイスリバーも時期咲いてくれるでしょう。

 

春に咲いて、また咲いてくれたメドーセージ

これで1メートルは超えています。

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



小さい庭のガーデニング
kaya33をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました