好きなものは増える・・・(笑)

小さい庭のガーデニング

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は午前中すごい雨で買い物を断念しました。

・・・午後から晴れましたけれどね、行く気ゼロでした。

 

ガーデニングお花がどんどん増える・・・😭

ガーデニング歴まだ1年とちょっとなのに、お花がどんどん増えます。

ほんと・・・好きなものはどんどん増えます。

玄関前のアプローチ。

当初は花壇だけだったのですが、いつの間にか植木鉢が増えてしまいました。

ただ狭い庭故にお花を植える所もないし、これ以上植木鉢も増えても置くところがありません。

今はこれ以上増やさないようにセーブしています。

7月のリビング前の庭。

あまりお花が咲いていないので、ほとんどグリーンです。

これはこれで好きですので、お花が少ないのは気になりません。

裏の梅林の借景が狭い庭を広く見せてくれます。

ありがたいです。

庭の片隅に植えてミニトマト(アイコ)

ちょっと色づいてきました。

クレマチスの白万江。

冬になったら植え替え予定です。

後ろのトレリスを100均のものから交換しました。

高さがフェンスと合っていません。う~ん微妙!

 

100均のトレリスこちらに移動しました。

ブルーのお花が咲いているルリマツリの後ろに設置しました。

ルリマツリお花はきれいですが、暴れっぷりがすごいです。

お花があちこちの方向を向いています。

そしてどこからか飛んできた・・・あさがお。

大きなトレリスの前に植え替えたら、いい具合に絡んでくれました。

どんな花が咲くか、楽しみです。

 

最後に種から育てた百日草 エレガンスクイニーミックス

ミックスですからグリーンとオレンジの花が咲いています。

以外と背が高く80センチくらいあります。

茎がしっかりしているので、お花もまっすぐです。

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



小さい庭のガーデニング
kaya33をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました