ほしかったスーパートレニアの花苗プランターに植え付け

小さい庭のガーデニング

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

ガーデニングを始めて1年過ぎました。

まだ花の種類も育て方も知らない事だらけで、あたふたする事もしばしばです。

昨年の夏、なんてすてきなお花なんだろうと、思ったのがスーパートレニアです。

ほしいと思ったのですが、時期的に終わっていました。

そこで来年は買おう!心に決めていました。

そして今年の3月頃、予約して購入しました。

スーパートレニア

  • スーパートレニア カタリーナ ブルーリバー
  • スーパートレニア カタリーナ アイスリバー
  • スーパートレニア カタリーナ ピンクリバー

3種類2株づつ購入しました。

スーパートレニア
学名 Torenia hybrid
アゼトウガラシ科
ツルウリクサ属
分類 非耐寒性多年草
開花期 春~晩秋
最低温度 約5℃まで
草丈 20~30cm
株張り 60~80cm
水やり 土の表面が乾いたらたっぷり与える
置き場所 1日中日光のよくあたる場所
肥料 ふつう

※サイトよりお借りしました。

 

スーパートレニアの植え付け

ほしかったスーパートレニア。

少し前に届いたので、プランターに植え付けです。

6株届いたのですが、大きいプランターに1株づつ植えたので結構場所を取っています。

 

このプランターは横幅50センチですが、植え付ける株は1株です。

1株でも生育旺盛なので、もりもりになるらしいです。

後、挿し芽も簡単につくらしいので、カットしてさしておこうと思います。

  • スーパートレニア カタリーナ アイスリバー

 

30㎝のテラコッタ鉢

  • スーパートレニア カタリーナ ブルーリバー

 

スクエアタイプのプランター

  • スーパートレニア カタリーナ ピンクリバー

 

出窓をグリーンに・・・

西日ががんがん当たる出窓ですが、何にもないのもさみしいので、グリーンを飾る事にしました。

グリーンだけ!と言うのも、なかなかいいです。

  • オレガノ ロツンディフォリウム
  • ワイヤープランツ
  • ライムグリーン

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



小さい庭のガーデニング
kaya33をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました