つる性の花苗ルリマツリの植え付け

小さい庭のガーデニング

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

昨日の地震は怖かったですね。

もう怖くて眠れませんでした。

私の住んでいる地域は震度3でしたが、それでもテーブルの下で震えていました。

震度6とか、すごい揺れですよね。

 

花苗の植え付け

寝不足で午前中はぼーっとしていました。

一応家事を片付けて、新しい花苗の植え付けをしました。

ルリマツリ

つる性の植物でこんなに小さいですが、どんどん成長するみたいです。

ブルーのきれいな花が咲きます。

もう楽しみ~!!

このフェンスに絡めたい・・・と思ってます。

ほんと成長が楽しみです。

ただ冬越しは難しそうなので、地植えをしたいですが、悩む所です。

暫くは鉢植えのままです。

 

カンパニュラ アルペンブルー

枝垂れ咲く星型の花が魅力

ユーゴスラビア北部原産

キキョウ科 多年草
まだまだ花芽もついていませんが、植えつけると枝垂れるような大株に育ち、初夏頃開花するそうです。
こちらも楽しみです。😊

 

  • ピンクパンサー
  • ビオラ ソルベXP ブラックベリー
  • タナセタム シルバーレース

真ん中のお花はシレネピンクパンサーご近所さんからの頂きものです。

きれいなピンクの花が咲きます。

後は種まきして育てたビオラとシルバーレースのリーフ。

なかなか成長してくれませんでしたが、気温が上がってくるので、少し期待しています。

 

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



小さい庭のガーデニング
kaya33をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました