業務スーパー冷凍【刻みたまねぎ】を使ってミートソース

おうちごはん

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

ミートソース美味しいですよね。

でも玉ねぎのみじん切りが面倒です。

 

簡単だけど、美味しいミートソース

以前はミートソースを作る時は、玉ねぎやニンジン・きのこなどををみじん切りにして使用していました。

最近はもっぱら、牛ひき肉・玉ねぎ・えのきだけのミートソースです。

・・・これが美味しい!のです。

先日業務スーパー冷凍の【刻みたまねぎ】を使ったらまた、これが楽で・・・楽であんなに面倒だったミートソースも簡単に出来ました。😁

お鍋にサラダオイル、牛ひき肉・刻み玉ねぎ・チューブにんにくを入れ、炒めます。

お肉に火が通ったら、えのきだけを入れ炒めます。

そして、トマト缶を入れ、お水・ワインを入れます。

中火でことこと煮込んで、最後に塩・こしょう・ケチャップで味付けします。

お醬油も少し入れて、お砂糖も少し入れます。

完成です。超、簡単!(笑)

スープもコーンのホール缶をコンソメで煮込んだだけの簡単コーンスープ。

刻んだだけのサラダ。

ほとんど手間はかかっていません。😊でも美味しい!!

タイトルとURLをコピーしました