レウコフィラムの植え付け

小さい庭のガーデニング

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

4月頃から始めたガーデニングですが、季節の変化でお花もいろいろ変わってきます。

ガーデニング初心者は秋冬のお花がどんな花が咲くか?さっぱり分かりません。

今はまだ庭に植えた千日紅・トレニアなどが咲いていますが、晩秋に向けてどうなるのでしょう?

まあいろいろ迷いが多いガーデニング初心者ですが、先日【レウコフィラム】というシルバーリーフの花木を購入しました。

 

どこに植えようかな?レウコフィラムの植え付け?

レイコウフィラム・・・1本でよかったのですが、2本セットの販売です。

・・・という事で、どこに植えようか?悩んでしまいます。

このレウコフィラム結構大きくなるらしい・・・のと、移植を嫌うので、植え替えも簡単に出来ない・・・との事なんです。

植え替えすると枯れてしまうらしいです。

悩んで、玄関前の花壇と庭の片隅に植える事にしました。

花壇に植える前に元肥のマグァンプKと殺虫剤のオルトランを巻きます。

ネットから学びました(笑)

花壇の隅に一応植える事にしました。

まだ小さいレウコフィラム(30㎝くらい)ですが、高さは1.5メートルくらいになるらしいです。

散布した殺虫剤と元肥を土に混ぜます。

そして植え付け。

しっかりと根付いてくれる事を願うばかりです。

 

2本目のレウコフィラム。

こちらは庭の片隅に植えました。

どれ位大きくなるか、よく分からないので、この場所に決めました。

1本目と同じように、まず殺虫剤と元肥を土に混ぜます。

それから植え付けです。

周りに植木鉢を置いているのは、猫よけです。

土だけですと、すぐ猫のトイレになってしまうのでその予防策です。

100均で猫よけ買ってこなくては・・・。

こちらもちゃんと根付いてくれる事を願うばかりです。

 

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



小さい庭のガーデニング
kaya33をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました