無になれるこの時間が好き!

小さい庭のガーデニング

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

土日のごはんがカレーだったのでまだ食材が残っているので今日は買い物はなし。

お洗濯・お掃除が終わったから、庭仕事に精を出しました。

 

 

何にも考えない時間

ずーっとほっといていた庭。

雑草だらけでした・・・。

・・・が突然ガーデニングに目覚め、庭の改革に手を出しました。

↓before

外壁塗装工事の際にグレープフルーツの木を切ったのですが、根っこが残っていました。無謀にもこの根っこを抜く事にしました。

途中何度もばかな事をしたもんだ・・・と後悔しきり。

でもこのままという訳にもいかず、何度もくじけそうになりながら・・・1ヶ月。

抜けました。

そして土をふるいにかけ整地しました。

↓after

木の根っこが抜けてやっとお花が植えられるようになりました。

毎日、土を掘り返しててはふるいにかける・・・その繰り返し。

腰は痛くなるし、小さなへびはその辺をうろうろ・・・。

でも段々慣れてきてヘビを見ても何も感じなくなりました。

そしてこの作業をしている時の無になれるこの時間が以外と充実している事に気がつきました。

大した事をしているわけではないですが、終わった後の充実感はすごいです。(笑)

取り合えず、雑草対策のグランドカバーを植え付けてから、お花はゆっくり考えていきたいと思っています。

こちらは右側の花壇、紫陽花が1本だけ植えてあります。

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



小さい庭のガーデニング
kaya33をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました