大量発生!羽蟻対策・・・なんとかしなくては

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

少し前から、2階の和室とお風呂場に羽ありが大量発生して、半ばパニック状態になりました。

家の周りに蟻駆除の薬を散布したり、2階の窓辺に蟻の巣コロリを4個くらい置いたり対策しました。

2日目には、大分少なくなりましたが、やはり気持ち悪いです。

家の中に巣があるのかも知れません。

自分で出来る対策をしてみましたが、他に対策はないかといろいろ調べたら、超音波で害虫駆除が出来る害虫駆除器があるので、購入してみました。

Lemebo ネズミ駆除 超音波 電磁波 害虫駆除機 害虫駆除装置 ゴキブリ/蚊/蟻/蜘蛛/コウモリ/ノミ/ダニ撃退器 100平方メートル広範囲 ネズミ対策 無毒無臭 子供やペットにも安心 害虫退治 2個セット (2個セット)

2個セットですので、1階と2階に1個づつセットしました。

家ではネズミは出た事はありませんが、ムカデ・蜘蛛はよく見かけます。

これから暑くなると、いろいろな虫が出てくるので、そういった虫の対策にもなればと思っています。

まだ設置したばかりですので、効果は分かりませんが、かなり期待大でした。

・・・が、この超音波による害虫駆除の化学的根拠はないそうで、詐欺商品的なものと書かれているサイトもありました。

う~ん残念な気分にもなりましたが、購入したので暫く使う事にしました。

ただ夜暗くした時に点滅ライトが気になります。

ブログランキング

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする